2013/2/20

スリッパ・リサーチ

スリッパについて調べた。例えばこんなのがある。

これただ、スリッパの機能要件と、和紙というのが噛み合ってない気がした。

これ割と綺麗ですね。でもLサイズ売り切れ。

ほほー、柿渋染めね。良いですね。

麻とか。

いぐさでもこういうのだと良いですねー。これてか大分良いんじゃないか。

竹皮ベルトスリッパ(男性用)

竹皮ベルトスリッパ(男性用)
価格:4,620円(税込、送料別)

竹もこれくらい行くとカッコイイですね。

友人はこれを薦めてましたがうーんちと高い。

この筋のものとしてはテンピュールというのもありました。高いなー、テンピュールー。

友人にヘンプ系はどうかと言われたので調べたら、確かにこういうの超趣味です。ただメンズサイズがない。

ここにあったのがかなり有力。しかし他のシリーズは大きいのほとんど売り切れ。需要あるんですねー、こういうの。びっくりした。

あとダークホースでニューバランスってのもあるんだけど、こういう靴底が外用なのがついているの家で履くの抵抗あるよなあとか。

とまあ、割と世の中には色々な良い「スリッパ」があって、まあでも無印の洗えるヤツで良い気もしてきたんだけど、とりあえず業界俯瞰できて安心しました。気になると調べないと落ち着かないんですね。はい。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円