2013/2/17

筆記具、持ち歩き用はこんだけあればいいやセット

こないだ筆箱落として本当に凹んだので、もう持ち歩くものは最低限でいいなあと思いました。最近はこれだけ。

Shachihata Artline Ergoline ボールペン(赤・青・黒)

@yoichikoizumi に教えてもらいました。すごい書き味良いのね。本当はインクペンがお薦めとのことだったのですが、水性ボールペン使い慣れてるので、これで。すごい安いんですが、あんまり流通してないっぽく、送料発生するので、ある程度ロット買いしないとかも。

Posta Collect サインペン(黒)

郵便局で見つけたサインペン。僕、昔から基本アイデアスケッチはサインペンなので(企画書の下書きとか)、郵便局で見かけて試してみたくなった次第。ぺんてるのサインペンに比べると薄墨色って感じで、封筒の宛名書き用に耐水性とかが良いっぽいのですが、個人的には黒のサインペンが筆箱の中ですぐに見つかる、という意味で白いデザインのサインペンはとても良いです。今入れてる理由、基本的にはそれだけ。

ぺんてる サインペン(赤)

これすげえ使うんですよね。請求書在中って書く時に。あとやっぱり書いたものになんか足してく時はこういうのでガガガッとやってしまった方が良いです。

蛍光ペン

あんまり使わないのでこだわりもありません。大体、赤いボールペンで線引いている気がしますね。線引きながら書き入れるとかできないのが蛍光ペンの残念なところかなあと。

Lamy Noto ボールペン

これは比較的良いものですね。Lamyの深澤直人デザインのやつ。油性ボールペンじゃないとまずい時用です。あとキャップ外さなくていいので、とりあえず何か書きたいという時にこいつに手が伸びます。

ツバメノート

B5のツバメノートですいつも。まとめ買いしてあります。

断捨離じゃないけど、ある意味、身分相応になってきたな。

LAMY noto ラミー ノト ボールペン

LAMY noto ラミー ノト ボールペン
価格:1,150円(税込、送料別)

個人事業、加藤康祐企画設計のWebサイトはこちら

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円