2006/9/5

東戸塚のPolo Ralph Laurenで入るなり、店員さんから両手で握手を求められました。「ハワイ旅行でも当たったのか?」と思い、店員さんの顔をマジマジ見てみると、以前横浜のSchiattiにいた店員さんでした。転職されたそうです。「奇遇ですね」というと、「縁ですよ」とおっしゃる。そうですね、「縁」というのはいい言葉ですね。名刺交換してきました。

そもそも、Takeo Kikuchiにスーツのパンツのシルエットをシャープにお直ししに出掛けたところだったのですが、グラフィックデザインに興味があるというTakeo Kikuchiの店員さんとも改めて名刺交換。イラストが描けるそうです。一度見てみたい。とりあえず、来週ピックアップに行くので、その時にでもねだってみます。

何より2、3度しか足を運んだことがないSchiattiで、ちゃんと顔を覚えてくれていた店員さんには感服しましたけど。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram