2013/1/27

雪かきスコップの話

そういや、こないだ大雪ありましたよねー。ちょうど友人カップルが我が家に遊びに来てくれる日で、どうなることやらと思ってたんですけど、僕のFacebookでの料理準備しているプレッシャーに気圧されたのか、やって来てくれまして、楽しかったんですけど。あの日は色々あって。

雪国w。

マンション出て、これが噂のやきもち坂なんですが、下でランプをつけてる車あるでしょ。これが実は完全に動けなくなってて、男性2人で押してたんだけど、僕ともう1人合流して、結局、右のブルーの車の隣まで、男4人でスクラムプッシュかけてました。不測の事態ってやつでした。

それはそれ、それからしばらく経って特にうちのマンションは雪かきとかしてなかったので、階段のところとか凍ってて危ないなあと思っていたんですが、マンションってそんなもんなのかなあと思っていたら、2〜3日後かな、自分よりももう少し年上の主婦の方がチリトリで道作ってて。さすがに「手伝いましょうか?」って言ったんですけど、「もう大体済みましたから。こんなもんで大丈夫ですかね?」とおっしゃる。ああ、完全に駄目なーこれ、と思って、雪かきスコップ注文することに。なんかこれ、きちんと後で思い出せた方が良い類の話なので、ブログに書いておこうと前々から思っていて。

さて、今年はこいつの活躍機会はまだあるでしょうかね。雪は大好きなんで、もう一回くらい降らねーかなあ、と思ってるんですけど。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram