2013/1/24

Sightglassのコーヒー淹れてみた

さて、アメリカではサードウェーブのコーヒーって話題だそうで、BRUTUSとかでも取り上げられているわけですが。

BRUTUS (ブルータス) 2012年 11/1号 [雑誌]
マガジンハウス (2012-10-15)

その中でいただきもののSIGHT GLASSのコーヒーを淹れてみました。

Home | Retail Store | Sightglass Coffee

一昨日飲んだ方が雑味がなかった(悔しい)。とは言えとても美味しいです。僕はどストレートというのが初めて飲んだ時の感想だったのですが、ある意味、日本で飲むコーヒーに良い意味で近いレンジ。というか。先日、コーヒーいくつか試飲したのですが、明らかに日本人がコーヒーと思って素直に飲めるレンジから外れたものとかあるんですよね。個性があって美味しいんだけど、「これはコーヒーじゃない」って言う人もいそうなくらい。一番個性的だったのは、FOURBARRELかなあ。

Home – FOURBARREL

正直、わざわざ西海岸のコーヒー飲まずとも良い、と思ってたんですが、確かに大分面白い。

茶太郎豆央 – Box To You

面白いですなー。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 384,713
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 20.01.22
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 691,935
ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖
ツレヅレハナコ
PHP研究所
売り上げランキング: 82,682

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram