2013/1/22

fe.a coffeeに太郎君と行って来た

@taromatsumura に前々から再三再四大宣伝していたのですが、近所に面白いコーヒー豆売るお店あるんだよーと。今日ようやく念願叶って行ってまいりました、fe.a coffee。

fe.a coffee | フェア・コーヒー

ただ、行くよ、ってだけで済まないのが太郎君。西海岸のサードウェーブのコーヒー豆持って来たっておっしゃる。ああ、うちで飲むのかなと思っていたら、鞄の中からハリオのドリッパーが出て来て、マイケメックスまで出て来て。おいおいおい、お前、ここで淹れようというのかー、と僕相当冷や冷やさせられる展開。太郎君連れて行ったら楽しいかなくらいのテンションだったのですが、完全に太郎君に事前に企画負けしていました!

というわけで。関さんと太郎君でお互いの話をしつつ、まずはfe.a coffeeのコーヒーを関さんに淹れていただいたのをいただいて、その後、太郎君がピックアップして来た西海岸のサードウェーブのスペシャリティコーヒーを太郎君が淹れたのをいただいて。話の内容は太郎君がブログに後ほど書いてくれると思うので割愛しますが、本日のラインアップはこちら!

Untitled

左から、Blue Bottle Coffee、Four Barrel、BICYCLE COFFEE、SIGHT GLASS、そして、fe.a coffee。関さんもすごい面白がってくれて、太郎君も色々新しい知見を持てたっぽくって、ああこういうのWin Winの情報交換っていうんだなーと思いながら、二人のコーヒーをとっても愛する人達が十二分に親睦を深めておりました。そのレベルの高い情報交換、意見交換を聞かせてもらうのも勉強になる。

しかし、何時間いたんだー。

http://farm9.staticflickr.com/8072/8404519599_6c169b50ed_b.jpg

いやあ本当に面白かったですね。そして、色々コーヒー飲めて、太郎君のブログで読んでいた西海岸のサードウェーブというものが味や香りとして、どういうものかっていうのもようやくわかって、はーなるほどなー、という感じでした。

なんか色々な意味ですごいアトラクションでした。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram