2013/1/20

marico X CRISE 結ぶココロ Workshop Vol.1 @ 上永谷 CRISE

今日は上永谷はCRISEにてヘンプアクセサリーデザイナー、maricoさんのワークショップ「marico X CRISE 結ぶココロ Workshop Vol.1」が開催されました!とっても楽しいイベントになりまして、14時スタートで、参加者の皆さん、実はまだガツガツ結んでるのですが、僕の方は一旦レポート記事を上げたいと思います。

ワークショップの準備、始まりました!

maricoさんの準備が始まりました。とっても綺麗な糸がテーブルに並べられていきます。何と今日は「全色」揃っていたとか。太っ腹!

本日の先生!

CRISEのスタッフさんと僕に一足早くインストラクション。

なぜか僕、編んでいる。

俺でも編めるんだな、これが。

というわけで、本日CRISEはこのようになっております!!!

さてイベント始まりますよ!

これは盟友、 @daichisakota さんが30分くらい結ぶのを並んだ後。楽しいですよー、結ぶの。

IMG_3261

こーんな感じでワークショップは和やかに進んでいきます。maricoさんが縦横無尽に動く!動く!喋る!喋る!

さーて、ここから見せ場なのですが、「結んでいるところの手」って実はとってもフォトジェニック!ふふふ、良い写真。

結んでますなー。

結んどるわー。

結んで結んで。

ビーズの入り方も素敵!

良いでしょう。なんかこう何かが生まれてゆく感じがしますよね。

来ましたー、 CRISEメイドのベイクドチーズケーキとコーヒー!!!ケーキ美味い!

CRISEのカフェタイムを盛り上げるのは、北見さんお手製のチーズケーキとコーヒー!美味かった!

完成第一号!色味が元気出る感じですね!

完成しましたー!!!元気がでる色味!素敵!

いやあ、どうなるかなあと当日を迎えるまで、僕も色々悩ましかったのですが、本当にやって良かった。皆さん、本当に楽しそうだったし、皆さん、本当に無心で夢中になってた!maricoさんが作った時間は本当に素敵でしたし、こういうものがCRISEでできたのは、本当に実りがあったなあと思います。

maricoさんとはこのまま石巻に続きます。そっちも今日くらい楽しんでもらえる時間にしないと!

Wヘンプワークショップ @ IRORI石巻

今日の最後は我らがCRISE、北見さんがmaricoさんにワークショップ中に作ってくれたブレスレットをもらって、感極まる写真で締めくくりたいと思います!

コーヒーとケーキを準備してくださってる Tomokazu Kitami さんへ、ワークショップ中に Marico Koike さんが作った、ブレスレット!曰く「寒くても腕はまくります」だそうです!おめでとうございます!!!

「寒くても腕はまくります!」だそうです。maricoさん、北見さん、ありがとうございました!良いスタートが切れたと思います!

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram