2013/1/15

The North Face TELLUS 45

昨年の不便を解消しようシリーズ。僕は普段はINCASEのMessanger Backpackというのを使ってます。これ自転車用ということで、都市で仕事して回るには本当に便利なサイズ感です。機動力落ちない。Mac Book Pro入れて、一眼入れて、ガジェット系をサイドポケット入れて、ちょっとした着替え入れて、出張にも行ける。本当に仕事しやすいバックパック。僕のは黒ですが。もう廃盤のようですが、INCASEはシンプルでかっこいいバックパック出していますね。

ただ、やっぱり若干容量足りなくてですね。出かける時に割ともうパッツンパッツンになるので、現地で何か追加になった時にしんどい。とか基本的に荷物減らしてこれで行ってるって感じで。持って行けずに不便なこともしばしば。というわけで、45Lのバックパック買いました。

でこういうの買うのは初めてなので、ビクトリアで店員さん捕まえて、別にガチで山登りするわけじゃないんですけど、結構な量モノ運べて動き回らないといけなかったりしましてって説明して、40Lオーバーのやつを一通り見せてもらいました。当然セール品の中から見繕うわけですが、最終的にこの山吹色が気に入ってThe North FaceのTELLUSというモデルに。12,000円ほどで買えました。

きっとこれでお土産も気兼ねなく買って来れるんじゃなかろうか(そこかよ)。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram