2013/1/10

宮島工芸製作所 スープヘラ

日がな仕事しながら食材煮込みまくっている加藤です。ダッチオーブンを始め、鍋で煮こむのは良いんですが、普通のヘラとか、ましてや金属のお玉だと、せっかく柔らかくなった具材、結構ボロボロにしちゃうんですよね。これがいかんともし難い。というわけで、スープヘラを導入することにしました。

手前にあるのがよくカレーとかを作る時に使っている100円ショップで買ったヘラで(見事にターメリック色になってますが)、力技する時には良いのですが、繊細な仕事にははっきり言って向きません。というわけで、導入したヘラなのですが、桜でできているそうで、「10~20年ご愛用いただけます」ということだそうです。勿論、ちゃんと手入れせねばでしょうが。

ほぼ毎日のことなので、少しずつ気付いて、ちょっと不便なことは道具吟味したいなあと思ってます。逆に包丁とかは、一本で足りてるんですけど。

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円