2013/1/8

Ninja Camera Strap

実はこれまだ注文したばかりで、届いてすらいないのですが、これどうやら結構切実な悩みを解決してくれそうで。去年の夏、石巻でのワークショップを手伝いに行って、僕は撮影係を兼ねる予定だったので、一眼を持って行ったのですが、これが、設営とか、作業とか、撤収している時に邪魔。首から下げていたら作業できないし、置いておくと、作業しながら撮影って難しいし。それともう一点、あれからすごい気になっていたのですが、適当なところに置いていたら「加藤さん、それ危ない」って言われたこと。子供がいる現場で、ある意味で危険なものになるんですよね。。。

というわけで、新年明けて色々去年不便だったこととか洗い出していて、 @yuzuki_m さんがNinja Camera Strapなるものを以前使っていたことを思い出し。で、それをFacebookに書いたら、信頼できる人達が「とても良いですよ」というコメントをくださって。というわけで、注文したわけであります。実際、都会のある意味で観光地化されてるところだったらまあ良いとして、近隣の普通の住宅街で首から一眼下げてい歩いているのも何か威圧的というかそぐわない感じがするし、僕が地方とか行った時に歩き回るのに首からでかいものぶら下げてるとやっぱり機動力落ちちゃうし下手すると壊しちゃう可能性もあったりして。そういうの結構一気に解決できるプロダクトなのかなあと思っています。

だからまあ、これ割と仕事道具として買ったつもりで、別に撮影の仕事が本業というわけではないんですが、これで諸々解決できると、もうちょっとパフォーマンス上げれるかなあと思っております。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram