2013/1/7

なぜか中華街で手ぬぐいを買った

普段は飯を食いに行くところなのですが、まあ週末も仕事したし、ちょっとブラブラするかあ、と思って、中華街の照宝(せいろ買いそうになった)とか怪しいエスニック雑貨屋(バティックのベッドカバー買いそうになった)とか散策していたのですが、まあもう竹下通りとか小町通りみたいなもんだなこれと思いつつ、和小物屋さんがあったので、入ってみました。

僕一枚もハンカチ持ってなくて、全て手ぬぐいで、それは客先に行く時も結婚式に行く時も手ぬぐいなのですが、結構な種類あったので物色。カメラ柄と、ビタミンカラーの文様な奴と、エキセントリックな奴を買いました。手ぬぐいはやはりバリエーションがあって、色々使い勝手もあるので、良いです。

まあただ、もうそろそろ3週間分くらいあるので、1回整理しないといかんかもなー。でも使い込んだやつの方が愛着あるんですよねえ、こういうものは。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram