2006/8/29

Google デスクトップ 4とGoogle Apps for Your Domain

Google デスクトップ 4

Google デスクトップの最新バージョンインストールしました。Macでは御馴染みのWidgetが導入されているのがポイント。日本へのローカライズ(天気予報とか)も進んでいます。個人的には電池残量と無線LANと時間を表示させるWidgetがお気に入りで、早速デスクトップに表示させることにしました(ツールバーを下部ではなく左端に表示させているので、時計とか表示できないのは、ちょっと不便だったりするのですよね)。

Google Apps for Your Domain

GmailやGoogle Talk、Google Calender、Google Page Creatorの機能が使える、小規模企業用のソリューションが発表になりました。うーん、今は必要ないですが、会社とかになったら採用してみたいサービスではあります。なんせ無料ですし。勿論、有料のサービス導入も検討しているようですが。

しかし、どんどんGoogleに侵食されてゆきますね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram