2012/12/27

最近のコーヒー噺

最近、美味しいコーヒーが割と家で飲めちゃうので、かなり幸せな加藤です。以前、Facebookに「なんかたくさん一気に作ればあんまり失敗しないなー」みたいなことを書いていたら、fe.a coffee行った時に、関さんに「一杯入れるのやっぱり難しいんですよ」って教えてもらいました。というわけで、最近は3杯分くらい作って、大体、Tully’s(仕事場化している)とかのトールくらいの量な気がするので、のんびり仕事しながら飲んだりしています。

そうそう、そう言えば、fe.a coffee、ネットショップもオープンしてますよ。挽き方の指定とかもできるみたいなので、コーヒー好きは是非どうぞ。

fe.a coffee

あと、こないだ、fe.a coffeeで豆挽いてもらったんですけど、やっぱ豆挽いてもらったほうが上手に入るわー。というか、やっぱり豆の種類に合わせた挽き方あるみたいで、ちょっとそこまで頭回らないので、その辺お任せすることにしちゃった方が良いのかもと思いました。ただ、手持ちのコーヒーが切れることがあるので、バックアップにKaldiのモカジャバ買ってあって、冷凍庫入れてるんだけど、それは自分で挽いてます。特別モカジャバ好きって言うわけじゃないんだけど、僕的な好みの中では当たり外れがなくて、逆にfe.a coffeeでは色々毎回違うの頼むの楽しみです。

あと面白いなあと思うのは、Facebookにコーヒーのこと書いたら、fe.a coffeeに行った時に色々教えてもらえたり、料理のこと書いたら、CRISEに行った時に色々教えてもらえたり、みたいなことって、勿論、ソーシャルメディアでビジネスのアドバイスを受けるのも大変ありがたいことなのですが、そういう暮らしレベルのスキルについてのプロとのコミュニケーションがあるのも良いなあ、と最近思いました。良いでしょ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram