2006/8/28

コピックコピックコピック

抜本的に絵が下手なのは置いておいて、ちょっと気分転換にコピックで遊んでみました。今までのイラストは下絵で割とたくさん線を描いていたわけですが、せっかくの「筆」ですから、これは勢いに任せてノー下絵で行こう!と思ったのが災難。本当に勢いだけになってしまいました。

なんかあまり思い通りに濃淡が出せず、もしかしたら何本かグレーを購入して、使い分けて濃淡を出さなければいけないのかも知れませんが、とにかくとっても平面的になってしまいました(コピック描きははPhotoshopでの無理矢理彩色難しいこともあり)。ディテールを増やして何とかしようとしてるのがかえって見苦しい結果に。

まあ趣味ですからいいんですが(そういやこないだ知り合った外国人が事前に僕のWEBをチェックしてくれていたらしく、お前の仕事はTシャツ屋かと問われました)、これちょっとした老後対策でもあるので、もっと面白いもの描けるようになりたいです。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円