2006/8/25

ユニクロ考 その3

uniqlo mix

先だって『TITLE』に載ってたのが、製品化、販売開始されてますね。見た目と値段のバランスを考えるととても魅力的なんじゃないでしょうか。デザイナーにとってもファン獲得の導入としては魅力的なプロモーションでしょうし。

ファッション流通ブログde業界関心事 : ユニクロ・デザイナーズ・インビテーション・プロジェクト

毎度参考にさせていただいているファッション流通ブログde業界関心事さんでも取り上げられていました。本当に元気ですね、ユニクロ。攻めている感じがします。

「部屋着」とか「寝間着」という認識だったユニクロ・クオリティがどこまでボトムアップするのか興味津々。いやさ、ボトムは「部屋着」とか「寝間着」のままで、トップを延ばしていけば、ユニクロ的には良いのかも知れませんが。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram