2006/8/23

Saaf、ネットエイジのソーシャルブックマークサービス

Saaf

サイレントリリースってあるのですね。インフルエンサーにだけ告知して、サービスの仕上がりを掴むという。テストではなくって。SaafというネットエイジのSBSがリリースされてました。「まとめ」という機能が面白そうです。タギングだけでは補えない特筆すべきブックマークを横断的にまとめちゃおうという機能。

ネットエイジのサービスはインターフェイスが綺麗なのも良いですね。はてなとかちょっとさっぱりしすぎちゃってる感じがしますから。ネットエイジの方が丁寧に作りこんでいる印象を受けます。とは言え、僕ネットエイジのサービス何も使ってないのですが。RSS広告もすぐやめちゃいましたし。

del.icio.usから純国産にそろそろ乗り換えてもいいかなあとは思っておるのですが。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円