2012/11/27

最近の雨仕様

昨日、寒かったですねー。雨の日はなかなか身支度に困るのですが、最近良い感じのセットが決まり。

ユニクロのウルトラライトダウンとパタゴニアのレインシャドウジャケット

ようはセーターがわりにユニクロのウルトラライトダウンを羽織って、その上から防水性のあるパタゴニアのレインシャドウジャケットを着ましょう方式。レインシャドウはオフシーズンに旧型を買ったので割安でした。重衣料着るより融通が効いて良いと思う。あ、というわけで、ウルトラライトダウンは小さめを買ってます。インナーダウンの位置付けなので。

Tevaのブーツ

アメリカのサンダルとか作っているメーカーですが、ブーツ出してて、これが保温性も防水性も高くて良いです。タグにはー32度まで大丈夫と書いてあった。サイドゴアタイプなので、ラクチンです。

防水スプレー

バックパックなどには防水スプレーなどしておくと良いですね。

本当はこれも気になってたんですけど、機動力高そうなのでTevaに軍配があがり。

雪降る季節までしばらくしばらくですね。一度、雪の東北を見ておいた方が良いとも言われているのであるが。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円