2012/11/22

Flavor

地元の地中海料理バー。ふらーっと行って来ました。トルコとかチュニジアとかモロッコとかギリシアとかのビールがあります。写真はトルコビール。で、今日、なんと期間限定、小皿料理半額だったんですよねー。

椎茸のパテカナッペ

こちら椎茸のパテカナッペとのことだったのですが、絶品。お店でも人気メニューだそうで、バゲットから溢れんばかりのカナッペが。

アボガドと松の実のサラダ

これシンプルだけど、すごい気の利いた一皿ですね。アボカドと松の実とは。勉強になりました。

カサブランカ

モロッコビール。

チュニジア

チュニジアビール。

んで、じゃあ羊の煮込みとピラフでしめるかーと思っていたら、本マグロのカマがあると。でも一皿2,300円って高いよなー、と思っていたら、なんとなんと「800g」とおっしゃる!食べ切れなかったら、包んでくれるというので、あーじゃー明日のやきもち坂食堂の主菜にしませう、というわけで、頼みました。

まさかの本マグロのカマあるそうなので、食えるだけ食って、明日のやきもち坂で出します。800gだって!

本マグロのカマ、800g、とはこれだ!

明日の勤労感謝の日@やきもち坂食堂の主菜!本マグロのカマのグリル800g(うち200gくらいもう食べちゃったけど)を仕入れることに成功しました!

グリルしていただいたのを包んでいただきました。

まあ、明日美味しく食べるには一工夫要りそうですが、まあなんか、ひょんなことから、すごいもの仕入れてしまった。明日は勤労感謝の日。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円