2012/11/15

鍋買った

どんなに足掻いても僕は結局カレーの人なので、カレーの味をブラッシュアップしていかないといけないなあと思ったのですが、作り方はまあこれからまだ試行錯誤していけばよいし、食材はこだわったところで一度きりのところだし、中長期的にどこに伸び代があるかと検討した結果、鍋を買うことにしました。

LODGE(ロッジ) ロジック10インチキッチンダッチオーブン 両手鍋 L8DOL3
LODGE(ロッジ) (2011-09-14)
売り上げランキング: 8337

元々そんなに鋳物への憧れがあったわけではないですし、僕特にキャンプ的な意味でのアウトドアマンではないですが、どちらかというと、友人宅にご招待いただいた時に春巻きの材料炒める時に触らせていただいた中華鍋が重くてでかくてかっこ良いなあと。ただ、残念ながらの独身一人暮らしにあれは不釣合だよなーと思ってたのですが、カレーは結構今家にある鍋でもボリューム足りないことあるし、なんかカレー以外にもポトフとか色々作れそうだし、美味しく作れるらしいので、ちょっとメンテナンス面倒なようですが、購入に至った次第。すごいっす、重厚感が。

とりあえず、今晩はポトフですかねー。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram