2012/11/10

作る話

今週末、どっと、なんか、どっとしたものが出てますね。いやー、半年走りきった先が甚だスタート地点ではあるんですが、ようやく走り切ったぞー、という感じがしています。怒涛だった。

普段から作る仕事してるわけですが、この半年は毛色の違うビッグタスクがあり。「生活を作る」というのと「会社を作る」というのと。これ実はあんまり大したタイミング的な事由ないというか、ホント単純に言うと、親父がフルタイムの仕事引退するタイミングだったから、全部止めてたことやってしまおうという話だったんです、実は。

だからちょうど5月くらいから、急遽、僕が「家を出る」ってプロジェクトと「ETを株式会社化する」ってプロジェクトぶちあげて、コンセンサス作って、予算見つつ、リサーチして、ヒアリングして、段取り切って、期限決めて、前半の3ヶ月で「生活を作る」、後半の3ヶ月で「会社を作る」、だったわけですが、ほぼほぼ予定通り間に合った感じがします。完全に業務として回してた。ホント、ビッグタスクでした久し振りの。普通の人、もっと若いうちにやってると思うんですけどもw。

謝辞言うところは山ほどあるんですが、今まで書いてなかったけど、家族には本当にお世話になっていて、ああもう、この年になって何やってるんだ感もありますが、なんとかなって良かった。ありがとうございます。

まあだからやらなきゃいけないことでやらなかったいくつかのこともある気がするし、ただプライオリティ的に割と自分のタスクに全力投入してきたので、いやホントここまでのらりくらりとやって来たんですが、久し振りに本気出した感ある。疲れた。

ある意味、生活も作り終わったし、会社も作り終わったので、ここからは改めまして、「仕事を作る」をやらないといけないんですけど、生活破綻させるわけにもいかないし、会社倒産させるわけにもいかないし、大変そうですねw。

頑張ります!が、とりあえず、明日も全力で休みますw。まあ色々あったけど、バンザイ。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円