2012/10/27

ところで、四寸皿すごい良いので、お薦め

完全に三十路な感じの趣味人になってしまった加藤です。よくFacebookのマイティ・クック(お知り合いじゃなくて興味がある方は、公開フィードを登録してみてください)にも登場する、やちむんの四寸皿ですが、これ元々、取皿がなかったので購入したのですが、おかずを小分けに盛りつけするのに大変良いサイズ。今日の朝飯とかこんな感じ。

仕事漬けな週末なので、土曜の朝飯くらい頑張ってみた。とろろ、油揚げ・オクラ・なめたけ、ひじきの煮物、佃煮二種、ゆで卵。

ちょろっと一人分、小分けに置いていくのに都合が良くて、サイドディッシュ的なものはこの皿に載せ切れるくらいの分量が最適という頭も働くので、作り過ぎ盛り過ぎなくて済みます。大変便利。全部同じ柄とかじゃなくて、同じ大きさで別のもの買っておくと、食卓が華やいで良いのでは。僕のは全部やちむんですが、色々ありますよねー。

というわけで、〜焼きとかじゃなくて、良いお店見つけて、サイズで検索かけるのお薦め。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram