2012/10/24

Kindleを予約した : 本棚という箱庭との新しい向き合い方

割と楽しみにしていたものの、iPad Miniは必要ないなという結論に達していた本日、Kindleの販売が日本でも始まりましたね!

Kindle Paperwhiteを注文。WiFiさえあれば、3Gは不要と判断。Android系の端末は、そもそも家用以外タブレット要らないという結論に達していたので眼中になかったです。そちらが欲しいという人もいっぱいいると思うけど。

まずはディスプレイでの読書体験を本格的に経験できるという点が一点。後は本棚のリプレイスメントとしてどうなるかということですよね。リプレイスメントというよりはエクステンションか。僕は紙の本大好きですし、本棚のない部屋は考えられないですが、とは言え、捨てても捨てても溜まっていくのもまた事実。本当に紙で欲しい本だけを紙で買えば良い。

いやあ、届くの楽しみですなこりゃ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram