2012/10/7

プリンタ新調

いやあ、プリンタぶっ壊れまして。昨日突然、印刷中に緑とオレンジのランプが交互に明滅しだし、あれーと思って何回かスイッチON / OFFしてたら、スイッチすら入らなくなり。カラータイマー的な何かだったんでしょう。まあ5年使いましたし、実家出る時にフラットヘッドスキャナ置いてきたので、まあ買い替え時ですね、ということに。

今、恐ろしいことに4,000円とか6,000円くらいのプリンタとかあって、Amazonで絞ると逆にまずそうだったので、CanonのWebサイト行って、ラインアップを覗いたところオールインワンの機種としてはこれが良さそうだなあと。多分、うち一応会計以外はペーパーレスなので、普通の会社での仕事よりは印刷頻度少ないと思うのですが、とは言え、デザインは出力してみたりするし、客先で必要な書類は印刷して持って行くので、はがき印刷にしか使わないなら、みたいなプリンタだとちょっと厳しいわけで。あと前面給紙だけってのも結構厳しいと思うんですよね、運用的に。カセット給紙がないとか。

言っても、昔3万とか出してプリンタ買ってた頃と比べると、随分安くなったなあプリンタ、という印象ではあります。ランニングコストはかかるでしょうけど、まあ9割9分、仕事道具ですからね。早速、新しく仕上げたロゴやら名刺やら印刷してみて見比べていたところです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram