2012/9/28

石巻行って来ます

というわけで、Facebookとかには書いてましたが、明日から石巻行って来ます。一時画伯のワークショップにスタッフとして行く形。なんか、初めて総会行って、次のワークショップの先が石巻で、誰か行きたい人あれば、という話になった時に、運命では決してないけれど、ある意味、僕が手を挙げる必然性を感じざるを得なかったというか。

石巻に行ったのは3月頭ですから、およそ半年ぶりになりますね。あの時は、小泉君に再会してインタビューするのが主目的でしたが、現地では幾人かの方と知り合え、ちょっとだけどお手伝いできることも生まれたので、行って良かったなあと今でも思ってます。

石巻に行って来た – ET Luv.Lab. Extended : kosukekato.com

こういうこと言うと不謹慎だと言われるかもですが、今回も基本、楽しんで来たいなあと。被災地に行くのに、そういうこというのもどうかと思うのですが、とは言え、楽しむ前提で行かないと動けないし、半年前とは状況もまた違うとは思うけど、人に行ったら良いと思うと言っている手前、自分が行くことをまず肯定しないと始まらないし、今回も何があるかはわかりませんが、そういうスタンスで臨みたい、臨むべき、と思ってます。一泊二日ですけど、またなんか色々あると良いですね。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円