2012/9/27

『トコトンわかる株式会社のつくり方』 原尚美 吉田秀子 渡邊央

トコトンわかる株式会社のつくり方
原尚美 吉田秀子 渡邊央
新星出版社
売り上げランキング: 210241

とりあえず、会社の作り方が全くわからないので、今年の夏に読んでいた本。大分、わかりやすく書いてあったので、割と素直に頭に入りました。こういうのってばっくり読むと、ふむふむという感じだと思うけど、ETの場合、そういうことなら、こうなるのかな?、みたいな考える材料になるので、そういう意味でも良い本でした。何冊か読んだ方がいいのかなと思っていたのですが、とりあえずこれで良さそう。

あとこういうのも本棚にあるので、読むべきかと思うのだけど、うちベンチャーじゃないからな。。。

起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと
磯崎 哲也
日本実業出版社
売り上げランキング: 7402
ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram