2006/8/3

カタコンペって何だっけ

学生の夏、日本の夏、というわけで、今年の夏は学生と一緒にデザインコンペに参加して、ちょこちょこと準備を進めています。僕とインテリアデザイナーとアーキテクトが集まって、プロダクトデザインのコンペに挑んでいる、というわけです。

僕は何と言うか、「頭が固い」ほうなので、学生の柔軟な発想には舌を巻きます。どちらかというと、「うまいことまとめる」的なほうに才能を発揮するほうなので、発想力みたいなものは学生と組んでいると刺激を受けます。コンペの準備も良い感じで、今度模型を作って試行錯誤してみるフェイズです。

学生時代はひたすら仕事とラグビーの毎日だったので、今更ながらにこういうグループワークみたいなのをまじまじとやると楽しいです。SFCの学生なのに延べで一回しかグループワークしませんでしたからね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram