2006/8/3

カタコンペって何だっけ

学生の夏、日本の夏、というわけで、今年の夏は学生と一緒にデザインコンペに参加して、ちょこちょこと準備を進めています。僕とインテリアデザイナーとアーキテクトが集まって、プロダクトデザインのコンペに挑んでいる、というわけです。

僕は何と言うか、「頭が固い」ほうなので、学生の柔軟な発想には舌を巻きます。どちらかというと、「うまいことまとめる」的なほうに才能を発揮するほうなので、発想力みたいなものは学生と組んでいると刺激を受けます。コンペの準備も良い感じで、今度模型を作って試行錯誤してみるフェイズです。

学生時代はひたすら仕事とラグビーの毎日だったので、今更ながらにこういうグループワークみたいなのをまじまじとやると楽しいです。SFCの学生なのに延べで一回しかグループワークしませんでしたからね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram