2012/9/24

マッシュポテトは良いのではないか

主食の話。ご飯は炊くのに結構時間がかかりますし、パンは基本的にできあがりを買ってくるものですし、料理は割とさくっとできるのですが、意外と主食の準備が困ります。というわけで、重宝しているのは、うどん。加ト吉の冷凍うどんを10食分くらい冷凍庫に入れておくと安心感あります。ただ、うどん美味しいんですけど、割と肉焼くとか魚焼くとかに合わせ辛いですよね。単品で解決してしまうので。

そんな中、マッシュポテトは良いのではないかということに気付きました。ジャガイモ皮剥いて、ラップでくるんでレンジでふかして、フードプロセッサーに投入すればできあがり。早い。

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Glossy Red MB-MM22R
山本電気 (2012-09-10)
売り上げランキング: 20527

お好みでバター入れたり、胡椒入れたり、オイルで温めたスパイス入れたりすれば、その時の気分でバリエーション出せますし、肉や魚をフライパンで焼いただけでも、こいつがあればそれなりに食事になるので、良いのではないかと思いました。後、他の主食と違って、ビール飲みながら食べても違和感ないのもポイント。

なんだ、こいつ、結局、主食ビールじゃん説。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円