2012/9/19

カルネジーオ

僕多分、都内で飯食うところのレパートリー、そんなに多くないのですが、ここ2年くらいでチョイスの一角を占めるようになったのが、カルネジーオ。写真はイチボと野菜盛り合わせ。美味そうでしょう。美味いんですよ。焼肉のようにスライスされたものを炙るのではなく、塊肉を炭火で焼いて、塩、ないしとっても控えめなソースでいただけます。

豚タン

豚タンとか一本どうぞ、という感じで出てきます。

ヒレ

こちらは牛ヒレ。赤身美味い。

グラスワインが表面張力!

グラスワイン頼んだら表面張力してた。

バーニングバナナ

バーニングバナナ。2人だったのでハーフポーションにしてくれましたよ。

僕あまりレストランのコストパフォーマンスとか語るの好きじゃないのですが(食事はコストじゃないし)、常々、肉食べるならもっと良い方法あるだろうと思っていたので、このお店は一つの解で、良いお店だなあと思います。前菜に頼んだ春菊バクダンなるサラダも美味かったですし、今日は頼みませんでしたがソフトシェルクラブのカレーソースも美味いですし、塩とレモンで食べるホルモンMIXもなかなか。あとデザートのバーニングバナナのバーニングパフォーマンスもなかなか楽しいです。

割と肉食いたくなると、最近は真っ先にここが頭に浮かびます。あんまり肉しょっちゅうがっつり食いたくなるわけじゃないので、行くのはたまになんですけどねえ。恵比寿は東戸塚から最も出やすい都会、ということもあって、駅からも近いですし、良いですよ、ここ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 167,566
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 14.10.29
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 361,793
お寺ごはん
お寺ごはん
posted with amazlet at 14.10.29
青江 覚峰
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 103,744