2006/7/28

Skype会議

あんまりSkype使う人ではないのですが、米国にお客さんがいることもあり、Skype会議をしました。とりあえず、海外と無料で通話ができる、これだけで凄いことですよね。イヤホンマイクをその都度差さなきゃいけないというのが面倒ですが。Bluetoothのヘッドセット買うほどでもないですし。

Netgear Skype WiFi Phone

これ便利そうですが、結構値段張りますし、そこまでする必要はないなあと。今はSkypeがメジャーですけど、他のソフトがメジャーになったら、この端末は使えないのでしょうし。そう言えばビデオチャットもWEBカム買った当時はそこそこ友達とやったけど、今ほとんど使ってませんね。

今CATVの調子が悪いらしくネットに繋がらず、PHSで接続しています。当座凌ぎにはこれでいいのですが、それこそSkypeやるにはPHSじゃスペック足りないのでしょうな。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram