2006/7/27

データ復旧!昔のも見れますよ

ロリポップでMovableTypeを動かしているのですが、500エラー頻発で困っていました。SQLiteに乗り換えると巧く行くとか、色々検証したのですが、SQLiteにするとむしろMySQLより早く500エラーになってしまっておりまして。そんなところで、こんなエントリに出会いました。

MT 3.31のMTEntryTagsの性能バグ

素晴らしいです。やはり鈍重さは直らないものの、500エラーが出ず、トラックバックも送れます。助かった。ちなみに、よくよく考えれば昔のデータはMySQLのDBとして残っているはずと思って、データベースをMySQLに戻したら、データ復旧できました!その上でSQLiteに移行しました。

これで何とか幸せブログ生活を送れそうです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram