2012/9/7

読谷北窯 やちむん 四寸皿

ずーっと狙ってたんですが、やちむん、遂に手を出しました。やきもち坂食堂やってて、意外と手頃な取皿がないなあということに気付き。みんげいおくむらさんは一番気になっているネットショップで、実はしょっちゅうチェックしている。

みんげい おくむら楽天店 |民芸(民藝)や手しごとの生活道具店

四寸皿を四枚買いました。全部柄違いで。土の温もりがあるものの、柄は可愛らしく、表情も豊かで、景色って言葉を使いこなせるほどよくわかってないんですけど、まあ良いですよね。これは料理を取るのが楽しくなりそうな器だ。

読谷山焼・北窯 松田共司 尺皿 葉紋

読谷山焼・北窯 松田共司 尺皿 葉紋
価格:21,000円(税込、送料別)

沖縄行ったことないんですよねー。行ってみたいなー。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram