2012/8/21

コーヒーセットがやって来る

昨日のfe.a coffeeで完全に火がついたというか、身の回りにコーヒー好きはとても多くて、まあでもインスタントでいいよなあキリないしなあと思っていたのですが、良い機会なので始めようかと。 @yuzuki_m さんと @daichisakota さんにチャットでアドバイスを受けつつ、まずは道具の用意。

来客とかもあるし、結構飲むので、大きめのやつにしてみた。

カリタ FP103濾紙みさらしタイプ(100枚入) 4-7人用
Kalita (カリタ)
売り上げランキング: 5456

んで、やっぱり豆挽いて入れると格段に美味いですよ、という話になり、手引きのミルを薦められたのですが、面倒くさくなるという話もあり、電動にしました。

Kalita 電動コーヒーミル CM-50 (ブラック)
Kalita (カリタ)
売り上げランキング: 11930

ポットはあるんすよね。主にお茶入れるのに使っている。

月兎印 スリムポット 1.2L ホワイト
野田琺瑯
売り上げランキング: 10610

とりあえず、友人が珈琲真露を作っていたスタバのコーヒー豆があるので、それで実験してみてから、fe.a coffeeで買ってみますかね。徒歩圏にそういう店があるのは嬉しい。

fe.a coffee(フェア・コーヒー)

楽しみ増えました。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram