2006/7/24

RSS 2.0に一本化

LUXURYのXMLシンジケーションをRSS 2.0に一本化しました。これまではATOMも置いてあったのですが、Google Readerで見ている限りだとTagをRSS 2.0だとしっかりLabelとして認識してくれるようでして。でアルファベティカルなのか何なのかわかりませんが、RSS 2.0よりATOMを優先して登録するようになっていたようなのです。面倒なければRSSリーダに再登録いただけると幸いです(index.xmlを登録した人は特に問題ありません)。

RSSは本当に便利だと思います。メールマガジンはほとんど読まなくなってしまいました。世の中には面白いブロガーがたくさんいて、興味深い情報を届けてくれます。あまり人が知らない情報にリーチできるという点も良いです。

MovableType 3.3でサイト全体のRSSだけでなく、固定タグを含むエントリだけのRSSに絞って取得できるようにもなりました。こちらの用法はまだどうしたものかと考えているのですが、上手く使っていけたらなあと思っています。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円