2012/8/19

あっという間

一応、引っ越して来て1ヶ月経つんですが、あんまり書くことないですね。家は大体セットアップ終わったし、仕事も回せる状態になったし、家事的なこともそれなりにはできるの確認できたので、ああいけそうだなあという感じはしますが。ちょこちょこ来客もいただいて楽しかったですし、とは言え、客待ちで日々過ごせるわけでもなく、特に8月上旬は別の目的もあり人に会いまくってましたが、まあ家快適と言いつつも、フットワーク使えないとまずいわけで。今月終われば、月のランニング費用も見えてくるので落ち着くかなあとか。

まあ、長年の妄想みたいなのがあったので、割と今回の引越しは気合入ってたんですけど、つってもいつまでもそれだけでも生活回らないと思いますし、ただ、やっぱり新しいことやってないと、すぐ日々が冗長になってしまうというか、まあそれはどこにいても一緒だと思いつつも、なんか新しいことやってようということに関しては、これまで以上に前向きかも知れない。仕事は集中できます。割と良い環境を整えられた気がします。料理で気分転換もできますし、ベランダでポケーっと空見上げて小休止する時間も好きです。総じて良いところだなあと思ってます。

とは言え、むこう3ヶ月くらいはトライアルというか、まあ所謂試用期間みたいなもんだろうなあと思っていて、どういう風に自分の生活が回るようになるんだろうというのは、楽しみだったりもします。ちょっと7月は、6月詰めたこともあり、引越しもありで、仕事がすごい回せた感はなかったんだけれども、8月は目下大回転中なので、すぐに平準化するのではないかと。8月も終わりに近付いたので、すぐラグビーシーズンも始まりますし、まだまだ今年は頑張らなきゃいけないことが山積みなので、まあ、あっという間で済んで良かったな、という気もしています。いつにもまして普通の話。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram