2006/7/23

ecute 品川を見て来ました

ecute 品川

原宿からの帰り、五反田で後輩達とタイ料理を食い、ついでに乗り換えの品川でecute 品川を見て来ました。2階構造で、いわゆる駅の売店とは一線を画したお洒落な店構えが多く見られました。

個人的にはAcme(父の日に親父にボールペンプレゼントしました、買ったのはオンラインショップでしたが)、丸善Amadanaが気になりました。特にAcmeは店舗で見ると品揃えがカラフルで楽しいです。

駅中マーケットはかなりのものと聞きます。

「1日の利用客約60万人」が持つビジネスのポテンシャル

開店から約 3 カ月を経過した 5 月末の時点で、平均日商は約 2700 万円という。オープン景気という後押しもあるが、当初の見込んでいた年商 55 億円(平均日商約 1500 万円)を大きく上回るペースで推移している。

横浜にもできないかなあ。そんなスペースないか。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円