2012/8/6

家財道具レビュー

そう言えば、家財道具揃いました。というか、この辺で揃ったということにしないとエンドレス。んで特に良かったものをご紹介。

無印

とりあえず、無印で買えるもの買いました。

冷蔵庫
炊飯器
オーブンレンジ

ベッド
マットレス
デスク天板
デスクフレーム

料理好きな人はオーブンレンジにするのがお薦め。

IKEA

ダイニングセットはIKEAにしました。というか無印のは僕には高過ぎた。そもそも全部IKEAでも良かったのですが、IKEAの家具は日本の家には大き過ぎるという印象があり。でもこのテーブルとチェアは良い感じに部屋おさまりました。組み立てるの大変だったけど。

テーブル
チェア

ここまで無難ですね。タモ材かバーチ材っぽいものをひたすら選びました。

奮発した

@gamella 君に熱烈に薦められて買ったんですが、Yahoo! BB契約ボーナスを元手に、それでも割と奮発しました。しかし結果としては放りこんでボタン押したら全て終わるので、洗濯という行為を事実上全くしていないという状況。畳んでしまうだけ。素晴らしい。

アンティークのチェスト

部屋の収納が割と充実しているので、+ちょっとアルファ収納が必要だったのですが、これは割と思い切ってトリッキーな買い物をしてみました。アンティークの桐の箪笥。

こういうことになっております

ローチェスト/アンティーク家具ネットショップ/ラフジュ工房

アンティークの家具なんて買ったことないし、さくっと決めたかったので、当たるも八卦当たらぬも八卦だったのですが、結果として良いもの来ました。かなり満足。

ソファコーナー

これで終わりと思いきや、仕事する家とは言うモノの、やっぱりソファ欲しいわーと思ってネットでしらみつぶしに検索。最後はデザインとかより寸法で絞り込んで、これに。

AZUMAYA moti モティ RTO-742NA
東谷
売り上げランキング: 42231

で置いたらベンチとしか機能してなかったのですが、サイドテーブル置いたら見事ソファとして機能するようになりました。インテリアって面白いですな。

AZUMAYA サイドテーブル RTO-743TNA
東谷
売り上げランキング: 40285

しかーし、やっぱり色々入用になると大変ですね。まあでもこないだ仲間に、「いくらくらい?」って聞かれたから答えたら、ああそれくらいかかりますよねえ、という話でしたやはり。まあでも貴重な経験でした、楽しかったし。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram