2006/7/23

代々木公園でラグビー

貘之會OBチームで集まってラグビーの練習をしました。例年ぶっつけ本番でシーズンを迎えていたのですが、それじゃ勝てないだろうし、今年は首都リーグ1部昇格を目指すということで朝の10時に原宿駅に集合して代々木公園へ。

一番の難点はスパイクを使えないこと。ちょっとした原っぱみたいなところにコーン(色付きの目印)を置いてやるのですが、下にプラスチックのメッシュ状の板が埋まってたり、朝方雨が降っていて露が溜まってたり、ってこともあって滑る滑る。走れはするものの、止まれない。終わる頃には足首が馬鹿になっていました。

Crocs Caymanを始めて都内に履いて行ったのですが周囲の反応は上々。「いくらするの?」とか「もう少し控えめの色はあるの?」とか質問されました。Crocsユーザが身の周りに増えるのは嬉しい気分です。僕は勝手に「ネクストスタンダード」を狙える商品だと思っているので。しかし、午前中から練習すると午後はすっかり空き時間になるのでいいですね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram