2012/8/4

JINS PC

@taromatsumura が取材していた時から、JINS PCは欲しいなあと思っていたのですが、度入り対応するのを待っていて、先日遂に作ることに相成りました。ちょうど、10年近く使って、一度ツルも交換してまで使っていたくせに、あっさり寝ぼけて踏んづけて破壊した黒縁メガネの代わりに、シンプルな黒縁メガネに新調。ちょっと角張っているけど。白砂利背景で撮ってみましたが。

JINS PC 4

で、モニタのブルーライトを軽減して目を疲れさせないというのがメインの目的、というわけで、レンズはイエローがかっていて、周囲のデザインやっている人に聞いても、「色がな」って話になるんですけど。使ってみた感想としては全然許容範囲です。「きちんとキャリブレーションした決まった照明の下でしかデザイン作業は一切しません」という人なら別かもしれませんが、最後バッチリ固めるには外した方がいいのかもしれないですが、全然やれると思いました、デザイン作業も、ある程度までは。僕は今デザインとプログラミングと半々くらいで、その他の事務系や企画系の作業も多いので、圧倒的に有用性高そうな感じです。

活用したいと思います。

追記:
結構真面目に写真のレタッチしようとしたら、全然機能しませんでした。白が白に見えないとどうしょうもないですしね。。。だからやっぱり色決める時は外すなりかけかえるなりしないとダメっぽいです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram