2012/7/11

「テマヒマ展〈東北の食と住〉」に行って来た

六本木に夜約束があるので、前から気になっていた21_21 Design Sightの「テマヒマ展〈東北の食と住〉」に行って来ました。

企画展 「テマヒマ展 〈東北の食と住〉」

例えば、「テマヒマ」の標本として、みたいな視点で見て、陳列されてるプロダクトに感情移入できるか?と問われれば結構難しい展示のような気もしたけど、見せ方は面白かったです。後、全部は観なかったけど映像は良かったですね。弘前のりんご剪定鋏作ってるオジサンかっこ良かった。

個人的な感想としては東北の展示だから、というより、「丁寧な仕事」ってのを東北というフィルタ越しに俯瞰できる、って意味で、お薦めな展示でした。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram