2012/7/2

カメラの設定を見直してみることにした

先日、デジタルとは言え仕上げ大事と書きましたが、よくよく考えると、僕いつも露出や彩度持ち上げてるし、昨日の浦安10sの写真も300枚超撮っていて、なんか全部PCタスクにしているのも非効率かなあと思いました。で、ちょっとカメラ側の設定見直そうかと。

ずっとピクチャモードって「忠実設定」にしていたんですが、これを「スタンダード」に。オートライトオプティマイザも「OFF」にしてたのですが「標準」に。いわゆるメーカーさん的どノーマルでカメラ側の設定はするようにしてみました。これで大分感覚変わってくると思うんですよね。

IMG_1683

ちなみにこいつは今一番お気に入りのTokina 11-16mm F2.8というヤツです。すごい楽しい。最近、一本持って出歩くなら、大抵これにしてます。

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram