2012/7/1

Google+のイベント機能を実演してもらった

僕はすっかりFacebookなのですが、最近かなりGoogle+を有効活用している @taromatsumura に、新しいイベント機能をインストラクションしてもらって来ました。まだイベント昨日はAndroidの端末しかサポートしていないので、日本橋のカフェでイベントページをセットアップして、 @taromatsumura のAndroidをセットアップして散歩開始。

日本橋から秋葉原までウォーク

ようはGoogle謹製サービスなので、設定して歩きながら写真撮ってると、バックグラウンドでEye-Fiみたいなイメージでガンガン写真アップロードし始めるんですね。それで、イベント完了時にその写真イベントに追加するか聞かれて、承認すると、イベントの開始時刻から終了時刻までにAndroidで撮った写真がごっそりGoogle+のイベントページにアップされる仕組みです。まあ、二人でくっちゃべりながら歩いて来ただけなので、あれですが、初期のPathのイメージに近いかも。パーティモードって言うんですね、これ。

しかし、都内は土地勘ないので、たまにブラタローすると色々解説付きで勉強しながら都内を歩けるので、ゴールしてからのビールが美味いです、はい。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram