2012/6/29

清水

というわけで、2日間お休みいただいて、さくっと清水まで行って来ましたよ。いやなんかいく動機がたくさんあり、とりあえず近いから行っておこうと思って。

由比

桜えび食べるなら由比、というのを教えてもらってひたすら東海道線鈍行で由比を目指しました。まあ言ってもうちから2時間半くらいなので、近いです。こんなことになっている。

なんかすごい

どうも実は桜えびは休漁期間だったのですが、とりあえず漁港行ってみました。でネットで調べた店の方向に道が続いてたので、歩けるのかなあこれ、と思ったら、どうもバイパスだったらしくトランクの運転手さんにどやされるの巻。

この後、バイパス歩いてたようで、トラックの運転手に怒られる

桜えび美味かった。

桜えびのかき揚げが美味しいという話を、とても美味しそうに言われたので、食べに来た。美味しい。980円。

生しらすも美味かった。

調子に乗って生しらすを追加した。330円。

清水

そもそも今回何の準備もしてこなかったので、とりあえず知っていた、三保の松原にタクシーで向かいました。タクシーの運転手さんに三保の造船の話などをうかがい、横浜に住んでいたことがあったそうで、割と色々聴けた。富士山かろうじて見えた。

富士山観えてるから慌ててタクった。

で、ひたすら海外線を歩きました。真正面に富士山を見据えて歩くというのはなかなか気持ち良い。

ひたすら富士山を正面に歩いている

で初日はこのくらいで、今回のメインイベント、親戚のおじさんと祝杯を上げる。飲んだ。ああ、飲んだ。

日本平

翌日朝から帰ろうかなあとも思っていたのですが、天気が良かったので日本平に行ってみることにしました。見晴らし爽快。写真に富士山ほとんど移りませんが、そもそも富士山観るなら、冬に来いということらしいです。はい。

ボーッとしてる、なう

で久能山東照宮という徳川家康が埋葬されているお寺にロープウェイの始発で移動。1195段の階段を本当は登って辿り着くそうなんだけど、裏口から入山してしまいました。で、ここを下ると一面浜でこれまた気持ちが良い。

これは気持ち良い

あまりそこからどう移動するか考えてなかったのですが、1時間に1本のバスを気長に待ち、バスで写真のレタッチなどをしつつ静岡駅へつきました。ただ、お土産魚買いたかったので、もう一度電車で清水へ。中落ち丼食べた。

まぐろ中落ち丼。清水まで来たら鮪食べないとと思い。

で市場でマグロのカマとアジの干物買ってそそくさと帰ってまいりました。とにかく海と富士山と綺麗で、いいところだなあという感想。ずーっと、ブルーのグラデーションが、富士山だけじゃなく西伊豆の方も綺麗なカーブを描いていて、良い思いして帰って来ました。

写真はそこそこ取って来たので、今回はスライドショーでどうぞ。

良い休暇でした!

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

関連する記事