2012/6/24

上半期も終わりますが

仕事はたくさん走ってるんですが、ふと立ち止まると、6月も1週間、上半期が終わりますね。午後から上半期の数字的なことをおさらいしつつ、下半期に向けての仕事を整理しつつ、物思いに耽っておりました。思えば、上半期、ローンチ数は平年並みか、もしかしたらそれ以下かも知れないけれど、最近特に書いている通り色々な人と仕事できたし、石巻や熊本にもうかがえたし、まあどこまで仕事でどこまで仕事でないのかよくわからないぞこの野郎、というのは相変わらずなのですが、それも含めてETですから、大変充実していたという振り返りで良いと思います。

で、ETのWEBにも書きましたが、ちと今年はGWもロクに休めなかったし、ラグビーシーズンも今週末の浦安10sが終われればお休みなので、木金とさくっと近場の親戚訪ねて(それ、ほぼ口実で、ちょっと離れたところに抜け出したいだけだけど)羽伸ばしに行ってきます。

下半期に向けてですが、まずは今いただいているものを着実にローンチしていくことが何より大事で、7月8月はそれを重点的に頑張らないといけないと思ってます。逆にそこから先の仕事はまだわからないですが、制作と並行して、少しET自体にも梃入れしていきたいと思います(上半期がその準備になっていた部分もありますし)。その上で、身の回りの人達と、別に新しいことじゃなくても良いから、やっててすごい楽しい、となるようなことになるとよいですね、よいです。

ラグビーはニュージーランド大使杯の準備を始めつつ、チームのことの若い世代への引渡しですかね。あ、別に引退とか考えてないです、ええ。引導を渡されない限りは、ええ。

長年やりたいなと思ってて、やれないというより、単純にやらなかったことに、ようやく手をつけるというタイミングかなあというのが今年の下半期。まあ別に大きく何か変わるわけではないのですが、なんか面白いことになれば良いなと思っています。少し考えることに今より頭を使う時間が増えるかも知れないな。

そんなわけで、ひと足お先にですが、上半期、Experience Transportersをご愛顧いただき、ありがとうございました。下半期も引き続きどうぞよろしくお願いします。

来週も休み以外は仕事しますけどね。

とりあえず、上半期しめくくろうとする感を出すべく、写真は上半期お世話になった靴たちにオイルを塗ってみたところです。

というわけで。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram