2012/6/21

500pxが大分お気に入りサービスになる予感

写真と言えば基本Flickrにまとめてアップロードして、場合によってはFacebookにもアップロードしてDone、なのですが、前から気になっていた500px登録してみたら凄く良いですね!

でSetsを使うにはアカウントをアップグレードしないとって書いてあって、どうしようかなあと思っていたら、Storiesっていう機能があって、これが良い。大分良い。とりあえず、1週間に10枚という写真のアップロード制限があるので、この数年の旅先の中から選んだ写真をアップロードしてみました。

500px / Kosuke Kato / Traveling Around Japan

こういう風に見せれるんだったらディレクトリ的な管理は全然必要ないですね。というかそういうことはFlickrで事足りているので、枚数制限もうまく活用して、選んだ写真をなんかの文脈に乗せて陳列する場所にしようかなあと思いました。Pinterestとか写真好きのためのものではないしね。Naverまとめとかよりは、こういうのの方が僕楽しめるかも。一応、写真を買ってもらうこともできますし(売れるかどうかは別として)。なんか楽しめそうだぞこれは、色々。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram