2012/6/12

Appleの発表で涙目な人達と、ちょっと気になる日本での動き

Fast Companyが面白い記事まとめてました。言わば、どんな人達が今回のWWDCで涙目になったのか、みたいな。我が家はカーナビとかないんですが、とりあえず、iPhoneの車載充電器買えば普通にiPhoneでいいなあとか。

Here Are The Services, Businesses, And Markets Apple Just Shook Up | Fast Company

あと僕が個人的に気になるのは日本での動きです。Siriがかなり拡張されて、例えばYelpからローカル情報を取って来てくれたりするわけですね。これ、映画鑑賞とか旅行とかレストランとか乗り換えとかSiriから検索したいものとかいくつかあると思うのですが、それぞれのジャンルでどこかのサービスから情報を取得すると考えると、日本で、それぞれどのサービスとAppleが連携するのか、ってのは結構面白いのかもなあと思いました。プラットフォーマー強いなあ。

そんなことを考えながら朝の4時くらいまで、 @taromatsumura の実況ツイートと、TechCrunchのライブブロギングで夜更かししてしまったのでありました。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram