2012/6/4

Contact Form 7の仕様が便利すぎて愕然とした

いつもお世話になっております、Contact Form 7ですが、結構、複雑なフォームが来ておりまして、これはゴリゴリプラグイン改造しなくてはならんのかとか思っていたのですが。。。

ふと気付いて、これ、formにのinputにname=”name”つけてメール送信側にショートコードで[name]とかやったらどうなるのかなあと試したところ。。。それで行けるじゃん!!!

知らなくて半端ない迂回をするところでした、危ない危ない。

追記:
どうやら、submitだけはショートコードで渡してやらないと、jQueryエラーが出てしまうようです。多分、jQueryがHTML参照してゴニョゴニョする時に、inputじゃなくてbuttonとかになってると処理できないんでしょう、危ない危ない。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
WordPressデザインレシピ集
狩野 祐東
技術評論社
売り上げランキング: 197,569
WordPress 高速化&スマート運用必携ガイド
こもりまさあき 岡本渉
エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 435,263

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram