2012/5/29

青空オフィス@舞岡公園

昼飯食って天気も良いし外出るかと空を見上げたら、これは駅前出て結局カフェで仕事するってのもちょっと違うなあと思って、おお、と気付いて一眼持って舞岡公園に向かってみました。青空オフィス的なことはどうかと。久しく舞岡公園も行ってなかったですし。本当は先週末、東京の農家見学の予定だったのですが、流れてしまったこともあり、農業のことを考えるのに、モニタ向かってばかりでもしょうがないしな、という気持ちもあり、インスピレーションもらえないかなあと。

というわけで作業場確保。目の前田んぼ。

ただ、いい感じに屋根付きベンチも机もあって、こりゃ仕事できるわーと思ったんですが、いかにせん田んぼを前にしてこれは野暮。かなり野暮。ないなーということで、まあ電波も弱かったですし、紙とペンで仕事して、ボーッと景色眺めてました。昨日も人少ないところ好きです、みたいな話になったのですが、やっぱり空が高くて、緑が多くて、人が少ないところは、何か心持ちが穏やかになって良いです。

しかし、舞岡駅からも20分くらいは歩くのですが、行く途中には一般農家さんの田畑もありますし、なんせバードウォッチングの知られざる名所だったりするので鳥の鳴き声も家の近所より全然すごいし、とは言え、家から歩いても1時間強なので近所なのですが、初めての人には横浜にもこういうところあるんだ、という感じだと思いますし、やっぱり地方の山ぶかいところの景観にはかなわないけど、こういうところが徒歩圏内にあるってのは恵まれてると思います。

まあ風景的にはこんな感じ。

舞岡公園 2

舞岡公園 3

舞岡公園 4

舞岡公園 5

舞岡公園 6

舞岡公園 7

舞岡公園 8

舞岡公園 9

舞岡公園 10

舞岡公園 11

舞岡公園 12

舞岡公園 13

舞岡公園 1

まあ、都会のアク抜きみたいなもんです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram