2012/5/26

コトリンゴのライブへmona records@下北沢に行って来た!

@yuzuki_m さんのお誘いで国分寺での打ち合わせの後、下北沢に初上陸して来ました!お目当てはコトリンゴのライブ!で血沸き肉踊るほど、実はコトリンゴさんのファンではなかった僕です。結構、好きではあったので、iTunesには楽曲買ってあったし、週末の昼下がりに仕事しながらコーヒーすすりながら聴くのに良い感じ、くらいではあったのですが。

まずはオープニングアクトということで、ザ・なつやすみバンドさんのステージ。勿論、今日の今日まで知りませんでした。しかーし、出会ってしまいました!という感じでした。本当にライブパフォーマンスこそ見れて良かったというバンドさんで、最高に楽しそう。終始ニヤニヤしながらステージを見ていました。もうオープニングアクト観終わった頃にはお腹いっぱいになってましたからね!思わず、 @yuzuki_m さんと終わった時には「最高ですねー」と言葉を交わし。CD先行発売してたので、買っちゃいましたよ!今聴いてます!

TNB!
TNB!

posted with amazlet at 12.05.26
ザ・なつやすみバンド
TNBレコード (2012-06-06)
売り上げランキング: 7804

もうここまでで結構、うわー、下北沢今日来てよかったわー、という感じではあったのですが、いよいよコトリンゴさんのステージです。なんかイメージ的には僕の中ではピアノ弾き語りメインで訥々くらいのイメージだったのですが、バンドトリオで気持ち良いオープニング。ワンピース可愛い。幾何学模様似合う女子は可愛い。

La mémoire de mon bandwagon
La mémoire de mon bandwagon

posted with amazlet at 12.05.26
コトリンゴ
commmons (2012-03-14)
売り上げランキング: 21986

最初ボーカル聴こえ辛いなーとか思ってしまいましたが、そこは素人、というわけで、終始コトリンゴさんの空気感で、気持ち良い進行。勿論、こいつも聴いちゃいました。

おいでよ、とかもアレンジ新しく拝聴。

Sweet Nest
Sweet Nest

posted with amazlet at 12.05.26
コトリンゴ
commmons (2008-09-10)
売り上げランキング: 86910

良かったですよー!!!なんというのかな言葉とか音とか丁寧に扱っている人の音楽は、こちらも丁寧に聞こうとできるんだなあと思いました。音楽とかあんまり詳しくないし、音楽か美術かと言われたら、美術選んできてましたから、あれなんですが、でも丁寧って大事だよねえと。あと音が聴こえるってのと、声が届くっていうのも違うなあと。コトリンゴさんまで3mくらいでしたから!

最後はコトリンゴさんバンドとザ・なつまつりバンドのコラボで井上陽水の『少年時代』を。もう本当に大団円という感じで、前菜、メイン、デザート、とかじゃなくて、最初っから上がりっぱなしで、最後まで本当に楽しかったです。 @yuzuki_mさんには本当感謝ですね。あっという間の、すごく凝縮された素敵な時間でした。

僕もあれくらい仕事を楽しくやりたいし、今のところ、僕は楽しくできているし、ああこういう人達とも友達になれたら楽しそうだなあ、と思えたのが(まあ、なれないだろうが)、なんか感覚として面白くて、ちょっと自分のことに立ち戻ってしまうような、まあでもそんなことを置いておいても最高に楽しい時間でした。

これは何か「次」が必要だなあ。良い一夜でした! @yuzuki_m さん、ありがとう!

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram