2006/7/3

気になるのはもっぱら海外サイトのセール

僕がデブだって言うのがまず前提条件で、色々探し回ればあるのかも知れないですがなかなか見つからないマイサイズ。日本じゃ下手するとSとM、良くてもSとMとLくらいのサイズしか見当たらない。そんなわけで日本のデパートのセールはそこそこに、海外のECサイトのセール情報に注目してました。

Barneys CoopKrudmartなるサイトで買い物してみました。Earnest Sawnのジーンズが$79とか、2KImaginery Foundation(ここのデザイン、WEBで見る限り超カッコいいですよ、品切ればかりだけど、今後も注目したいのでメルマガに登録しました)のTシャツが$30とか、まあ送料が加わるので結局トントンなわけですが、サイズがあるわけですよ、マイサイズが。

一応今のところ海外サイトでオーダーしたものは無事到着しているので、そんなに不安に思ってないのですが、あまりにも高い買い物はちょっと怖いですね。ただ折角インターネット世界に繋がってるんだから、買い物だってワールドワイドにしたいじゃない、と思うわけです。とは言えサイズがあるなら、日本は大抵のもの足を運べば揃うんでしょうけど。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円