2012/3/29

10年振りくらいにラグビースパイクを買った

10年振りくらいにラグビースパイクを買いました。そうです、物持ちが良いんです、というわけではなくて、僕、社会人になってからはずっとラグビースパイクではなくサッカースパイクでやっていたのですね。今までなぜにサッカースパイクを使っていたかと言いますと。

  1. 安い
  2. 軽い
  3. 足痛くならない

そんなわけで、サッカースパイク愛用者だったのですが、なぜにラグビースパイクにしたかと言いますと。

  1. 安くてシンプルなサッカースパイクが見つからなかった
  2. サッカースパイクが進化し過ぎてラグビーで使うには裏面とかが宜しくない
  3. それならもうラグビースパイクでいいじゃないか

というわけで、ずっと履いているMizunoの幅広タイプの中では一番お安いウォーリアのエントリーモデルを買いました。

実は再来週からクラブ選手権というシーズン本番なので、今週末の試合でならして、初戦頑張りたいと思っております。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円